ブックメーカーとFXはどちらが勝ちやすいか


このサイトでは、ブックメーカー投資とFXの両方のテーマについて取り上げているのですが、読者様によく聞かれる質問が、

「ブックメーカー投資とFXのどちらが勝ちやすいですか?」

という質問です。


それについては、結論から言うと、、

 ブックメーカー投資でアービトラージの仕組みがしっかりしていた4、5年前ならいざ知らず、
 それがなくなった今は、FXの方が勝ちやすい


です。


理由を述べます。


ブックメーカーには大きく分けて、

 純粋なスポーツベット



 アービトラージ

がある(あった)のですが、上記のように、あるいは、このサイトの他記事で書いているように、

アービトラージがブックメーカー側の規制などにより使えないノウハウとなって、残るは、「純粋なベット」になります。

これは、趣味として、遊びとしてやる分には非常に楽しいものですが、

こと、「勝つ」 ということになると、「本当にギャンブル」なので、他のギャンブル同様、「勝つときもあれば負ける時もある」

トータルするとまあ、トントンか、負けるか、かな? -

というイメージです。



ところが、FXはギャンブルではありません。



優秀な理論やノウハウを使えば、

 勝てる 投資

なのです。

数学の確率論に近いとも言えるかもしれません。


では何が優秀なノウハウやツールなのか、ということについてはこのサイトの他記事にいくつか書いていますので参考にしてください。

例:
「風林火山とFX」の記事二書いたパラダイムトレーダーFX などなど。
そのサイトにはパラダイムトレーダーFXの他の優秀なツールや、そのサイトのトップページ(下の方)からは、姉妹サイトである「FX情報商材をきちんと評価・検証する」にも行けるようになっています。





いずれにしてもFXは、私があらゆる、投資の中でも最もオススメの投資法なのです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshibeedasu

Author:yoshibeedasu
ブックメーカー投資について、そして同投資法にファンの多いFXについて、皆様にお役にたてる情報をお届けしたいと思っています。

情報配信のイー・アンド・イー
 伊藤佳紀(Yoshiki)
 連絡先: y.ito@eeinfo3.xsrv.jp


金融・投資(全般) ブログランキングへ

本命ブックメーカー投資ノウハウ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ユーティリティサービス

Yahoo! JAPAN

QRコード
QR