風林火山とFX


今日はFXの話題です。(ブックメ-カー投資実践者にはFXの』ファンが多いので、このブログではFXの話題もよくとりあげます。)


          *



( はじめに -

FXの人気教材、パラダイムトレーダーFX(パラトレFX)が9月一杯で販売終了となりますので、お知らせさせていただきます。 )




さて、、

先週末はドラさん(ECBドラギ総裁)の発言で、緩和はしばらくなし、との見方が広まり、一時ユーロが買われました。

それにしても、ドラさんは僕が尊敬する業界人の一人です。


なにしろ、あのリーマンショックの後遺症からユーロを立ち上がらせ、この前のイギリスのEU離脱ショックにも耐えさせた、

本物の金融リーダーです。

(名前、「マリオ」っていう可愛い名なんですね。 (^^) )




ところで、、

今日は変なタイトルになりました。(笑)



風林火山。



ご存知、武田信玄の名言です。

(そういえば、大河「真田丸」も、ようやく秀吉末期のまったり時代を抜け、面白くなってきました)


これって、そのままFXの戦略にもあてはまると思うのです。



疾(はや)きこと風の如く

→ FXも、チャンスと見れば迅速に行動するのは大事です


徐(しず)かなること林の如く、

→ FXも、はっきりしない相場は静かに静観することが必要です


侵掠(しんりゃく)すること火の如く

→ ここぞというトレンドが出たときは、
  情け容赦なく売り・買い浴びせるべきです


動かざること山の如し

→ 「徐(しず)かなること林の如く」同様、
  根拠のない時はじっと動かないことが大切




まあ、これは、、

戦国の戦(いくさ)も、FXも、スポーツも、ビジネスも、恋愛も(?)(笑)、、

勝負事のネッコにあるものは同じ - 

ということでしょうか。


ガッツをくれる言葉です。   (^_-)-


プロフィール

yoshibeedasu

Author:yoshibeedasu
ブックメーカー投資について、そして同投資法にファンの多いFXについて、皆様にお役にたてる情報をお届けしたいと思っています。

情報配信のイー・アンド・イー
 伊藤佳紀(Yoshiki)
 連絡先: y.ito@eeinfo3.xsrv.jp


金融・投資(全般) ブログランキングへ

本命ブックメーカー投資ノウハウ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ユーティリティサービス

Yahoo! JAPAN

QRコード
QR