もう一つの投資法 その3

ブックメーカー投資法以外に、私が実践している投資法としてFXを、、 そしていくつかの有力ノウハウ/ツールを書いてきましたが、最近私がはまっている投資法に、”株” があります。

最近とか言っても、株式投資はFXとかよりも(一般に広まった)歴史は深く、昔からなじみんもある代表的な投資法です。

FXと株を比較すると、それぞれ、いくつかメリット・デメリットがありますが、株のほうがシンプルと言えるかもしれません。

それは、日経平均(株の全体指標)で言うと、ドル円の為替や日本経済と密接なので、読みやすい - ことがあります。

個別株取引で言えば、その企業の研究を深く行うことによって高い確率で利益を得ることができます。
その企業固有の調査にあるので、FXや日経225よりも具体的、かつピンポイントに調査できるというわけです。

ただ、必要資金は、最近ネットの普及によって、低くなったものの、まだ高額な資金を用意しないと買えない銘柄もあり、そこがFFXt比べ柔軟性に劣るところかもしれません。

反面、上昇銘柄を当てればあけば勝てるのですから、そういう有力な配信を行っている情報発信元は貴重になってきます。

一例をあげると、株ドカンなどがそれにあたります。
優秀な情報発信源です。





スポンサーサイト
プロフィール

yoshibeedasu

Author:yoshibeedasu
ブックメーカー投資について、そして同投資法にファンの多いFXについて、皆様にお役にたてる情報をお届けしたいと思っています。

情報配信のイー・アンド・イー
 伊藤佳紀(Yoshiki)
 連絡先: y.ito@eeinfo3.xsrv.jp


金融・投資(全般) ブログランキングへ

本命ブックメーカー投資ノウハウ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ユーティリティサービス

Yahoo! JAPAN

QRコード
QR